ラブラブル

主人公が変人だーーーっ!!(笑
そんなわけで、再プレイばかりでは罪ゲが一向に消化できないので、昨日購入してきたSMEEのラブラブル、始めました。
で。
主人公が変人だーーーっ!!(笑
そんなわけで(笑
しかも良い変人(笑
転校初日、見知らぬ生徒達の会話に平然と割り込んで。
ヒロシに成りすましたり(笑
バイトで挨拶の練習をすることになり、客の役をやる時など意味不明の言語を喋りだしたり(笑
中々にぶっ飛んだ主人公です。
けど、天川・・・見た目が怖いから不良と勘違いされ、クラスで浮いてしまってる天川に積極的に話しかけたり。
いや、性格には積極的にぶっ飛んだネタを振りまくったり。
行動自体は何気に良い奴っていう(笑
や、そこそこ楽しめれば良いやって感じで購入したゲームでしたけど、今の所は期待以上に楽しめてます。
何より、ライターさんのネタが想像の斜め上を行ってくれるのが楽しくてなりません(笑
例えば、上に書いた挨拶の練習の時。
初心者なのに妙に離れしている妹を、本番で焦らないように困らせて欲しい、との要望に対し。
「酔っ払いのフリとか外人のフリとか」
との言葉があったにも拘らず、意味不明の言語を操るカップル(一人二役)を演じたり(笑
それを見て「一体何が来店したのよ」とツッコミ入ったり(笑
なのに、妹は普通に受け答えしたり。
こう来るな、と読めた上で楽しいのも心地よいですが、こう来るな、という期待をアッサリと裏切られて楽しいのもまた心地よいものです(笑
そんなわけで、何気にかなり笑えるラブラブルでした。


追記
千夏ルート、クリアしました。
んで、全体の感想。
序盤から中盤、個別ルートに入るまでは・・・うん、主人公が変人だ(笑
変人って言うか頭の可哀想な人(笑
オーダー取る練習で元気良くって言われたら
「フォォォォォォォォォォォ!」
とか奇声あげるし(笑
お前は何処の変態仮面かと(笑
常にぶっ飛んだ内容ってわけじゃないのですけど、突然予想も出来ないぶっ飛びが入るので油断してると吹きます(笑
んで、千夏ルート。
ぶっちゃけ、可も無く不可も無く^^;
大きな山場はありませんけど、それなりにキッチリと纏めて綺麗に終わらせる、って感じで。
そんなわけで、このゲーム全体の感想は・・・
ストーリーよりも日常会話とキャラを楽しむキャラゲーって事で。
キャラに関してはどのキャラも良い感じです。
開始直後、全キャラ出揃った時点でのお気に入りは
ボクっ子>>後輩>>妹>お姉さん>千夏
って感じだったんですけど。
千夏も、千夏ルートを進めると中々に良い味を出し始め、終えてみれば他と遜色ないくらい良い感じのキャラになってました。
そんな感じ。