のーぶる☆わーくす

先輩ルート、途中までは至って普通、普通に楽しめるゲームでした。
あ、ネタバレに付き改行。
























































ええ、普通だったんです。
「たーしゃま・・・だっこ」
「たーしゃま、ぎゅーってして」
「たーしゃま、ちゅー・・・・ちゅぅぅー!」
こんな台詞が出るまでは!(笑
まさかキャラゲーだとは思いませんでした^^;
んで、とりあえず先輩→お嬢ルートと、クリア、今は姉さんルートプレイ中。
ストーリーに関しては・・・まぁ、普通?
気になっていた「身分違いの恋」って事に関しては、先輩ルートでは確かにそうではありましたが。
さりとて、そんな重くは扱わず。
お嬢ルートに関しては、むしろ身分が無くて良かった、って展開でしたし。
んで、上に書いたとおり、ストーリーに関しては普通・・・
テキストなんかは丁寧に描かれているものの、内容自体はそれほど面白いと思えるものではないのですが。
キャラの見せ方に関しては結構秀逸です。
「たーしゃま」発言にしろ。
灯里ルートの、灯里が主人公の事を意識し始めた直後の行動にしろ。
やってて結構転がれます(笑
転がれるゲームは・・・ましろいろシンフォニー以来かも。
あぁ、ちなみに転がったのはぱんにゃに対して(マテ
それはさておき、それ以外でも、登場キャラはメインサブ含め、皆それぞれに良い感じです。
途中からはマトモに見える朱里も、登場シーンでは吐血しまくってましたし(笑
ルートが無いのが惜しいと思えるメイド長も、やたらと拷問したがったり、乙女ゲーを通販したり。
物語を楽しむというより、キャラ同士のやり取りを楽しむと考えるなら、結構良いゲームではないかと。
そんな感じ。
んで・・・神甲。
薬師を育て、ようやくLv50になりまして。
Lv50になると、前のイベントで手に入れた馬鹿みたいに強い武器が装備できるようになり。
その上、攻撃速度上昇のスキルを覚えられるようになり。
・・・世界が変わりました(笑
んと・・・Lv49の時に狩っていた敵に関して言えば、殲滅速度10倍くらい?(笑
このゲーム、例えば攻撃速度100で10回攻撃が出来るようになるとして。
ならば10なら1回、20なら2回と増えていくのか、というとそういうわけではなく。
60で2回、70で三回、75で4回・・・って感じで攻撃速度が増えていくのですよ。
で、Lv50で覚えられる攻撃速度上昇スキルは、使用すると攻撃速度+40という、中々の優れもので。
それまでは1秒間に1回程度しか攻撃してなかったのが、1秒間に・・・たくさん(笑
多分、5回前後(笑
ホント、世界が変わりました^^;
そんな感じで、年末はエロゲ&神甲で過ごそうかと。
・・・・・なんか鬱になってきた(マテ