サッカー韓国戦

0-0でしたねぇ。
とりあえず言えることは。
負傷者が一人だけで良かった(マテ
それ以外に言えることは。
思ってたよりもホーム贔屓なジャッジじゃなかったかな、と。
や、普通に韓国贔屓ではありましたけど。
ドリブルしてる日本選手を後ろから突き飛ばしても笛鳴らなかったり。
あと・・・あのハンドに関しても、ハンド取ってもおかしくないと思いましたし。
故意に手で止めにいったわけでは無いと思いますけど、確実に手に当たってゴールを割りましたからね。
つーかハンドのルールって割と曖昧ですよね^^;
故意に手を使った場合ハンド。
ですからねぇ^^;
例えば、両手を思いっきり広げた状態で走り回って手に当たったなら?
両手を上に上げた状態だったら?
そこまで行くとあからさまですからまずハンドとられると思いますけど。
したら、相手が蹴る直線に、水平より45度下に手を動かしておいたら?
その手にボールが当たったら?
審判の匙加減一つ、ですからね^^;
ま、それはさておき。
今の日本、動かしてるのは間違いなく本田ですね。
前にも書きましたけど、私はぶっちゃけ大口叩くスポーツ選手は好きじゃありません。
けど、その大口に見合うだけの動きをする選手は嫌いじゃありません。
本田、大口叩きますけど、それに見合うだけのプレイをしてますからね。
今日の試合も・・・何度相手のボールをカットしたか^^;
ボールを取った後については、ボール持ちすぎとか自分で決めようとしすぎとか、色々意見はあると思いますけど。
私はアレも一つの戦法としてありかと。
絶対にパスを出さないとかだと問題ありですけど、パス出す時もありますからね。
ミドルに関しても、点に繋がらなくても意味が無いわけじゃないですし。
ミドルを撃ってくる選手だからと相手DFが飛び出せば、そのスペースに味方が入り込めるかも知れませんし。
そんな感じ。
ちなみに昨日から天空のシンフォニア2を再々(くらい?)プレイしてます。
F&CといえばPiaシリーズが一番有名ですけど。
F&Cの良作と言えば、もれびのとシンフォニア2かなぁと思ってる綾辻です。
シンフォニア2。
天空の勇者と呼ばれるようになった主人公が、ただ単に魔女っ子育てて勇者らしく世界を救う、って話なら、それほど評価できるゲームじゃないのですけど。
主人公が、勇者と呼ばれる事を否定しながら、最後は本当の意味で、自分自身が納得できる形で勇者と呼ばれる為に、魔女っ子たちと世界を救うってのが個人的にはポイント高いかと。
ピンチの時に颯爽と現れるってのもお約束で良い感じですし(笑
前作のキャラが登場するのも良い感じですし。
・・・シンフォニアの続編とか出ないかなぁ^^;