RGH

はじめました。
戦時使った・・・ってどんな誤字だ(笑
先日買ったAXLの新作は絶賛放置中ですけどw
や、RGH。
シアンの新作ですけど・・・シアンのゲーム未だにやってるのって1作目、委員長は承認せずが楽しめたから、その後割りとグデグデなゲームばかりでも買ってたんですけど。
これ、委員長の続編なんですよね(笑
続編と言っても登場人物は総取替え、同じ学園が舞台ってだけですが。
でも、今のところ。
宴会が終わったところまで進めた感じ、期待通りです。
全作のヒロインの一人、経がチラッと顔を出したり。
メアリーの弟がメインサブキャラ(?)の一人として出てきたり。
主人公は相変わらず被り物してますし(笑
ただ、個人的にはクマではなくカンサーのままで居て欲しかったり。
んで、肝心の内容ですが・・・
ライターさん一緒かな?
委員長と同じく、割と暑苦しい雰囲気もありますし。
所々に一発ネタ(主に主人公の怖い顔)入れてますし。
とりあえず、ルシエル放置でこっちを楽しもうかとw
え?ベルマーレが勝った?
嫌ですよ、そんなのただの夢ですから(マテ


RGHってリアル・ゲイ・ハードの略かと思ってた(マテ
そんなわけで、とりあえず「ここ」ルート、クリア。
ホントはドリルルート狙ってたんですけど、適当に選んだら「ここ」ルートに入ってたw
んで、感想。
やっぱり雰囲気は委員長と同じで、かなり楽しめました。
終盤のお約束な展開も、個人的には割りと好きですし。
ただ、委員長に比べると暑苦しさが足りなかったかなぁ、と。
あっちは主人公とクドイ顔(笑)と阿部、それに主犯(笑)がかなり暑苦しかったですけど。
こっちでは男キャラは二人・・・一人は殆ど出番は無く、もう一人は良い奴だけど暑苦しくないですし(笑
その点に置いては委員長の方が面白かったなぁ、と。
それと・・・ラストはちょっとアレ過ぎだ^^;
ラスト、敵(?)の正体が分かるのですけど、なんじゃそりゃーって感じだったので^^;
でもまぁ、そこに至るまでは割りと楽しめたので、予想通り満足できました。
そんな感じ。


さらに追記
ドリル・・・もとにみなみルート、クリア。
ここルートより楽しめました。
って言うか・・・委員長もこっちも、お約束な展開なんですよね。
終盤、ピンチの時に仲間が駆けつけるって(笑
かなり古臭い手法、お約束ですけど個人的にはかなり好きです(笑
最近のゲーム・・・バトルシーンがあると言うと・・・最近ではないですけど、Fateとかデモベとか。
あとは弾丸執事とか。
主人公が主体で、ピンチになっても大抵は自力で切り抜けてしまいますけど。
まぁ、それはそれで間違ってないと言うか。
あくまで主人公を描くという意味では正しいと思うのですけど。
私としては、昔のWJのお約束、友情・努力・勝利ってのが好きだったりします(笑
ま、どーでも良いですけど(笑
そんな感じで思った以上に楽しめているRGHです。