ルシエルブルー アップデート?

ルシエルブルー、GMの駄文が更新されていたので見てみましたら

さてさてみなさんお待ちかねのアップデートですが、なんとか仕様的なものは
全てかたまりました。
あとは微調整なので、もうすぐアップデート日程やアップデート内容などを
みなさんに公開出来ます。
アップデート自体も近日中デスヨ!

と、あったんですけど。
ぶっちゃけ、全く信用できないです(笑
アップデートが近日中というのは分かりませんけど、日程とか公開っていうのが。
だって・・・正式開始の時があれでしたからね^^;
ある日突然
正式サービスを開始しました
ですから。
しかもその開始って言うのも課金が始まったのみ。
そのうえ、その課金すら数時間でバグ発見→課金できなくなる、の流れですし。
んで、1週間だか経った後、何事も無かったように再び
正式サービスを開始しました
ですから。
私、正式サービスを2回も開始した運営って始めてみましたよ(笑
そんな運営が近いうちに日程公開とかって・・・
何を信用しろ、と^^;
って言うか、ここ最近でユーザが一気に減ったから運営も焦ってるんでしょうね。
ハンゲームに関しては、正式開始前後は、この時間帯なら400強のInがあったのに、今見ると320ですからね。
んでも・・・仮に上位職実装とかしても、このゲームは寿命が短いと思うのですよね。
理由は
・レベル上げが容易い
・敵が少ない
・課金アイテムで強い装備が揃えられてしまう
そんな所でしょうか。
レベル上げが容易い、ってのは、連盟クエを利用した場合ですけど。
Base40程度なら、2〜3時間もあれば上がってしまいますし。
3-2、4-4をまわせるキャラが居れば、それ以降も・・・
集中してやれば1〜2日もあれば80まで行けるのかな?
って位に簡単ですし。
で、連盟クエをやらない場合。
こちらですとレベル上げもそれなりに時間が掛かりますけど、敵が少ないのでいつも同じ狩場、飽きがきやすいと。
んで、ある意味一番問題なのが・・・精錬石が課金で買えてしまう事かと^^;
今のところI&PのみでS&Gは買えませんけど、台湾ではSの販売が開始されてますし。
Sが課金で出回るようになれば・・・
防御力も攻撃力もかなり上がりやすくなってしまいますからね^^;
MMOを長く続けさせるなら、こういった有用なアイテムは手に入れるのに時間が掛かるようにした方が良いと思うのですけどね。
まぁ、この運営の場合、長く楽しませる事より短期間で金を使わせる事を考えているのだと思いますけどね。
月1の欝袋更新なんかその最たるものですからね^^;
とまぁ、そんなわけで。
どうやらそのうち上位職が来るようなので、それまでにJobカンストしようかと。
ちなみに現在は・・・
Agiエクス、剣士が45、冒険が41(だったかな?)
I=Vヒラがヒラ50、冒険40くらい。
I>Dマジが・・・マジ47、冒険41
それぞれのメイン職+冒険のカンスト目指します。
連盟・・・3-2辺りを回せば、4時間もあれば1職カンストできるかな???