戦極姫2

面倒なので放置してたのですが、某ツールでかなり楽にプレイできるようになるファイルがアップされてたので、作者様に感謝しつつプレイ再開。
伊達は飽きた(マテ)ので、今度は信長ルートでプレイ開始。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
えと、もしかしたらツール使ってるからかも知れないのですけど。
で、念のためにネットで調べたら、どうもそうでは無いようなので書くのですけど。
バ グ だ ら け w
A→B→Cの流れで発生するはずのイベントがA→C→Bで発生するのは可愛いもので。
出奔してないはずのサルが出奔した事になっていて戻ってくるイベントが発生したり。
家康が部下に居る状態でしばらく経過してるのに、何故か家康が部下になるイベントが発生したり。
最悪なのが・・・
同じイベントが何回も繰り返される事がある^^;
あるキャラのイベントをCまで見ました、次はDかと思ったら、またAが発生してB→Cと^^;
それが、私が確認しただけでも信長、家康、光秀で。
上に書いたとおり、もしかしたらツールを使ってるからかもしれませんけど。
ネットで発見した情報も、同じツールを使ってる人が書いた情報かもしれませんので。
けど、そうでないなら・・・
何故こんな器用なバグを作れるのかと。
可能性があるとすれば、Aというキャラのイベントが発生してフラグを更新する時、バグでBというキャラのフラグを更新してしまっている、とか。
んでも、よっぽど下手なコーディングをしていない限り、そんなミスは起こるはずが無いと思いますし・・・
やっぱりツール使ってメモリ触ってるから、それが原因でバグっちゃってるのかなぁ・・・
そんな感じ。