最近サボってますが・・・

私は元気です、多分(笑
とりあえず、先週の買い物
戦極姫2
1がまぁまぁ面白かったので買ったんですけど。
メインキャラの追加とかもあるようだったので。
んで、1にはメインとして登場しなかった伊達政宗ルートをプレイ。
・・・まぁ、相変わらずと言うか何と言うか。
絵は素人レベル、シナリオのフラグ管理もバグありと、雑な作りだなぁ、と。
ついでに立ち絵の数が少ないので、台詞と表情がちぐはぐだったり。
恋姫無双がそれなりに人気あったから便乗したんでしょうけど・・・
もうちょっと何とかなんないかなぁ、って感じでした。
ないように関しては・・・そこそこ?
お話としては悪くないです。
政宗の事とかもそれなりに調べてるみたいですしね。
まぁ、1も内容がそこそこだったから2を買ったわけですけど。
で、最大の問題は。
1もかなり面倒くさいゲームだったんですけど、2はそれに輪をかけて面倒になったなぁ、と。
共通して面倒なのはSLGの部分。
都府県があって、それぞれに城があって。
1県辺り少なければ2〜3個、普通で5個くらい、多ければ10個近くと。
それを攻略して、ある程度の土地を支配しないとクリアできない。
私、データ弄って兵数とかMaxでやってますけど・・・それでも面倒。
で、2になって面倒になったのが、キャラのイベント。
1ではそのキャラが味方になってれば、同じ土地に居なくてもイベントを見ることが出来たのですけど。
2はどうやら、同じ土地に主人公が居ないとイベントが見られない模様orz
ここまで来ると嫌がらせにしか思えません^^;
・・・これをやる前に、濃い姫2の曹操ルートをプレイしてたんですけど、同じようなネタでも全く違うなぁと思いました^^;
こっちはSLGはおまけ程度、飽くまでシナリオメインでしたからね。
そのシナリオは、少なくとも曹操ルートはかなり良い出来だったと思ってますし。
それと・・・えちシーンで「政宗」だの「信長」だの言われても、ウホッな想像をしてしまって^^;
その点でも、濃い姫は考えられているなぁ、と。
そんな感じ。