しろベル序盤

早速開始してみました。
今は初朝錬(?)まで進めたんですけど。
・・・ゆのはなです(笑
所々でゆのはなネタを引っ張ってます(笑
ペンキ屋に行って店員の声を聞いた時におや?っと思ったら、まんまゆのはな電気屋でしたし(笑
戦艦と電車の違いはあれどキャラも一緒ですし。
で、今は支部長の「サンダークロス!!」
吹きました(笑
それはさておき、ここまででの感想ですけど。
文句なしで面白いです。
元々、安定して楽しめるゲームを出してくれるPULLTOPなので期待してましたけど、今のところは期待以上。
キャラ同士の楽しいやり取りに、時折出てくるクスリと笑えるテキスト。
これまたこのメーカさんらしい、何気に熱血タイプの主人公。
まだ先の展開は予想できませんけど、このまま走ってくれれば十分に楽しめそうな感じです。
とりあえず今日中に1キャラクリアしたいなぁ・・・
あ、最初は穂波・・もとい、硯ルートの予定。
そんな感じ。


追記
パートナー換えが終わり、最初の夜を終えた辺り。
んで・・・・
何故だ・・・
何故、でんk・・もとい、殿子の中の人が透の中の人なんどぅわわわわ!!!!
男では萌えられんではないくわわわわわわっ!(ダマレ
ま、アホはさておき。
個別ルートに入った辺りまで進めたのですが、やっぱり面白いです。
序盤は、先の展開への期待もあり、キャラの性格とかが掴みきれていなかった事もあり、わくわく出来る面白さだったのですが。
中盤に入り、キャラの性格とかもつかめてきて、落ち着いて楽しめるって感じになってきました。
何はともあれ、このままやってるとしろベル以外に何もしないままに終わってしまいそうなので、少しシエルをプレイします(笑


更に追記
硯ルート、中盤(?)あたりまで進めました。
・・・私、ゆのはながかなりお気に入りで。
んで、同じライターさんがかにしののライターさんの一人だったのでそっちも期待して、絶望して(笑
で、今回もPULLTOPだからと期待しつつもちょっと不安だったんですけど、今のところは期待以上に楽しめていて。
・・・って言うか、ゆのはなで面白いと思えたのって、Jさいろーさんって人が書いたシナリオだったのかも。
今回のしろベルも、企画とシナリオ、Jさいろーさんって人ですし。
ま、それはさておき、硯ルート中盤、恋人になってえちシーンが終わった翌々日(?)辺りなのですけど。
キャラもシナリオも良い感じです。
見た目が似ている(髪の色のみ(笑))からそう思ってしまうのかも知れませんが、ゆのはなの穂波ルートと似てるかも?
キャラの設定的にも似ているものがありますし、シナリオの軸になっているもののある意味似てますし。
まぁ、しろベルの方はゆのはなで山場に持ってきていたものを先に消化してしまってますけど。
とまぁそんな感じで。
この分だと全シナリオ期待できそうなしろベルでした。