酒井法子、逮捕

(自称)プロサーファーの逮捕から、酒井法子の逮捕まで。
予想通りの流れでしたね^^;
その上で感じたのは・・・見苦しい、でした。
覚醒剤やってるのがバレないように逃げて。
クスリが切れるまで隠れてるつもりが指名手配されて。
これ以上隠れられないと悟ったら、弁護士付きで出てきて。
覚せい剤が私の部屋にあったとすれば、間違いありません」
クスリのやりすぎで頭まで逝っちゃったのかと思いました。
で、その次は
「昨年夏頃、主人に勧められ、覚せい剤を使用した」
(自称)プロサーファーの方も
「妻も使っていた」
・・・子供が可哀想ですよね。
ヤク中の上、お互いを庇う事もしない夫婦の間に産まれてしまったんですから。
正直言えば、クスリ使ってて逮捕、なんてのは私にとってはどーでも良いって感じなんですよね。
法律で禁止されているから捕まりはしますけど、それ以外では誰かに迷惑かけたってわけでもありませんし。
(暴れて誰かに怪我をさせたとか、周りに売りさばいてたなら別ですけど)
先日、大原麗子さんが亡くなった事を書いたついでに日記で書こうかと思ったんですけど、上に書いたとおり”どーでも良い”ネタだったんであえてスルーしてたんですよ。
でも・・・ここまで見苦しいと^^;
自称が捕まった時、検査を拒んで逃走して。
指名手配されてもすぐに出てこないで、出てきたかと思えば弁護士付きで。
捕まった後も、すんなりと所持・使用を認めるのではなく、なんか分けのわからない言い方をして。
覚醒剤程度ならアッサリと復帰できる芸能界。
でも、ここまで見苦しい行動を取ってしまったら・・・ねぇ^^;
まぁ、ネットのニュースを見る限り、逮捕されるまでは”結構前からヤク中だった”みたいな記事が多かったんですけど。
逮捕後は”劣悪な家庭環境で育ち、悪い男と結婚してしまった可哀想な女”な記事が多くなってますから、どうなるかは分かりませんけどね。
んで、なんでこんなどーでも良い事を書いているかというと。
こんなどーでも良い事のせいで、大原麗子さんの扱いが小さくなってるってのが納得出来ないわけで(笑
私は別に、大原さんのファンだったわけでもなく。
出てたドラマも見ていたわけではなく。
そんな私ですら顔と名前が一致するほどの女優さん、芸能界に貢献した女優さんが亡くなったのに。
発見された当日に「死後2週間以上経過か」ってのが記事になって。
2日ぐらい経って、「親しかった人たちのお悔やみ」みたいのが記事になって。
今日になって、死因が書かれた記事が載って。
この前のマイケルが亡くなった時とか、忌野さんが亡くなった時はもっと大きく取り上げられてたのに。
なんだか、無性に腹が立ってしまって。
・・・でも、逆にあまり騒がないで良かったのかも、とか思ってたりします。
つーか、この世の中に神様なんてものがいるとしたらさ。
本当に、残酷な事をすると思ってしまいます。
調べた結果、亡くなったのは8月3日。
でも第一報は、死後2週間以上経過と思われる、と。
それ以上の事は書きませんけど。
幾らなんでも、女優さんにそれはないだろう、と。
一人寂しく逝かせるなら、せめて綺麗に逝かせてあげれば良かったのに、と思ってしまいました。