スマガSP その3

クリアしました。
・・・・・微妙^^;
面白いか面白くないかを聞かれれば、間違いなく面白かったのですけど。
少なくとも、スマガ本編を面白いと感じたならこっちもやる価値は十分あると思います。
でもそれは、あくまでスマガのファンディスク的な位置づけ、スマガキャラの後日譚とか、本編では描かれなかった事を描くとか、その辺になら意味を見出せるわけで。
スマガSPで初登場&今作のメインヒロインであるカペラとデネブの話が面白かったかというと・・・
正直イマイチでした^^;
物語の内容云々も・・・正直イマイチ。
あー、一応改行。


























































































スマガ自体、TrueEndはかなりのご都合主義ではありましたけど。
SPの方はそれに輪をかけてご都合主義&説得力が感じられないのですよね^^;
それに、うんこマン(主人公の正式名称(マテ))もSPでは一度も死なないので、何度も死んではハッピーエンドを目指して頑張る本編と違い・・・
なんと言うか、必死さが伝わらないというか。
臨場感が無いと言うか。
そんな感じ。
で、一番の問題は・・・
今回のうんこマン、結局のところ単なる第三者なんですよね^^;
本編ではうんこマンとそのルートにおけるヒロインが主人公で、その上で物語が進むからのめり込める。
でもSPはカペラとデネブが主人公・・・ぶっちゃけ恋人同士なので、主人公はラスト前まで傍観する立場なんですよ。
で、ラストもイマイチって言うかデネブを説得するシーンもあまり説得力が無かったので、正直イマイチと^^;
そんな感じです。
でも、本編キャラの後日譚&過去話は十分に楽しめました。
特にアリデットの過去の話は本編ではあらすじ程度にしか描かれた無かったので、十分に楽しめました。
と、EDが流れている間に書いてたんですけど・・・どうもまだ続いてる模様(笑
もう少しプレイしてみます。