りんかねーしょん☆新撰組っ!

スマガSPをインストールし、満足したので新撰組を開始しました(アホ
ちなみに今週買ったのは鬼うたとスマガSPと新撰組の3つ。
さくらさくらも出てたので買おうかと思ったんですけど、発売延期を繰り返してたみたいなのでやめました^^;
で、とりあえず1週目、弓枝ルートをクリアしました。
で、改行。












































































































まだ1週目なのでゲーム全体の評価は出来ませんけど・・・
とりあえず、序盤は何が何だか分かりませんでした^^;
このゲーム、メインとなる世界の話にくわえ、途中に3つくらい、パラレルワールド(と過去世?)の話(シーン)が入るのですよ。
で、そっちのパラレルにも主人公&ヒロインズが存在するわけで。
今やってるシーンがメインの世界なのか、それとも他の世界なのかがごっちゃになって^^;
ある程度進めてメインの世界がどんな感じなのかが掴めれば問題ないのですけどね^^;
で、ストーリーに関しては・・・弓枝ルートに関しては、終盤まで・・・共通ルートは悪く無かったです。
中ボス(?)である玉藻が何故、主人公達に敵対するかとか。
アッサリとスルーされる可能性がある設定なんかもしっかりと描かれてましたし。
キャラも悪く無かったですし。
ただ、個別ルートに入ってからは・・・弓枝ルートに関しては、突然すぎて^^;
それまで普通に恋人してた弓枝が、主人公の事を死んだ弟と思い込みはじめ。
自分は弟じゃないと主張したら、いきなり死んだ弟が弓枝の体を乗っ取って。
なんじゃそりゃーって感じでした^^;
そんな感じで、共通ルートは結構楽しめました。
あー、ゲームのタイトルに新撰組ってありますけど、ぶっちゃけ新撰組関係ありません。
名字が同じってだけで、新撰組である必要は全くありません(笑
そんな感じ。


ケモノ耳*2をクリアして、ミールートクリアして、今はおまけ(?)のカレンルートを見たところ。
ケモノ耳*2に関しては・・・ぶっちゃけおまけみたいな感じでした^^;
で、ミールートは・・・面白かったにはおもしろかったのですけど、最後までイマイチ設定が分からない内容でした^^;
って言うか・・・多分、設定が滅茶苦茶な事になってると思うのですよね^^;
最後の手紙で偽ミーはミーのお姉さま、ミシェルだったって事は分かりましたけど。
それだと、偽ミーになっていた時、サンジェルマン伯爵の事を知らなかったのはおかしいですし。
共通ルートの途中でサンジェルマンと通信でやり取りしてましたし。
それ以前に、ミールートに入ってからミーに成り代わろうとするくらいなら、最初から自分が主人公のところに行けば良かっただけのことのはずですし。
・・・複数のライターを使ってる事が原因なんでしょうねぇ^^;
話の流れとしては楽しめたけど、設定はダメダメなミールートでした^^;
で、おまけのカレンルート。
メインである弓枝ルート、ミールート、サブの獣耳ルート*2なんかより、短いなりにも一番納得出来る内容でした(笑
まぁ、このルートでのみ、過去に飛んでしまったりしてますから、その点においてはご都合主義だなぁっと思ってしまいましたけど^^;
でも、本編共通ルートを補完するって意味ではこれが一番の出来かと。
人柱になったカレンの兄が主人公に「二度目」と言っていた理由が分かりましたし。
・・・まぁ、普通なら2度目なんてありえない筈なのですけどね。
カレンルートだとアッサリと玉藻を倒してしまう=A型を道連れにするって展開が無くなる=カレン兄と会う事もなくなる
って筈ですから。
もっとも、パラレルワールドなんてものを持ち出してしまうと、ありえない事なんて無いって事になってしまいますけどね。
とまぁ、そんな感じで。
残すは姉その2とおまけ1になったわけですが。
とりあえずおまけだけ見て、明日はスマガSPをやってみようかとw