魔王と踊れ!

ちょっと罪(積み)を崩そうと適当に漁ったら出てきた(笑)ので、一昨日からプレイしてました。
んで、感想。
私はどっちかって言うとRPGパートに期待してたんですけど、そっちは正直イマイチでした^^;
装備出来るアイテムはHPアップとか防御力アップとかのアクセサリが2種類。
武器&防具は特定のアイテムを拾ってのパワーアップのみ。
戦闘システムは悪くないと思うのですけど、やっぱり武器とか防具がちゃんとしてないと^^;
で、ストーリーの方ですが・・・意外と良かったです。
それまで一度も怒った事の無い、言ってみれば感情が殆ど無い主人公が、いきなり「お前は魔王だ」とか言われて(笑
魔王を復活させるために、なし崩し的に旅に出る内容なんですけど。
ラスボスの正体とかは序盤からバレバレで驚きとかは無いのですけど・・・
魔王とラスボスの因縁とか、終盤で明かされる設定は結構良かったです。
ただね・・・
これ、攻略できるキャラは2人で、それ以外にハーレムエンドなるモノがあるみたいなんですけど。
分岐するのがかなり序盤なんですよ。
つーか攻略キャラ二人は最初からやりなおす感じなんですよ。
で、問題はRPGパート。
クリア後、アイテムの持ち越しこそあるものの、レベルの持ち越しはなし。
戦闘マップの省略もなし。
ぶっちゃけ、全く同じマップをもう一度やり直さないとダメ。
・・・・・これは何の嫌がらせですか?(笑
これで、マップの攻略以外はキャラごとにかなり違う、とかならまだ耐えられるのですよ。
でも、ストーリーモード(と言っていいのかな?)の内容、2キャラとも殆ど同じなんですよ(笑
確実に違うのは、10クリックほどで終わってしまうエンディングと、終盤の二人だけで行動するシーンぐらいで。
その辺をもう少し工夫して欲しかったなぁって感じです。
あ、ちなみにお気に入りは(って言っても主要キャラは2人しか居ないですけど(笑))ウィッカ。
良い子ちゃん、しかも「神を信じましょう」なキャラはあんま好きになれません^^;