大遭難

キャラの大遭難、残念ながら残念な出来でした^^;
最初は違和感ありまくりだった絵は途中から気にならなくなったんですけど。
話の展開やテキストはこのメーカさんらしく、中々に楽しめたんですけど。
システムがちょっと^^;
色々詰め込み過ぎた感があります^^;
どんな感じかといいますと・・・
南国ドミニオン、あのシステムに戦闘を加えまして。
戦闘自体は単純なもの、戦闘コマンドを選ぶとあっという間に終わるようなものなんですけど。
その戦闘をする為に、原住民(?)が居る場所で徴兵みたいなコマンド使わないといけないんですよね^^;
しかも、敵対する原住民、放置しておくと設置した施設をガンガン壊していく^^;
それプラス、マップが広くなったので会話をする為にキャラを捕まえるのが面倒^^;
ドミニオンは○○を探索する、だか選んでおけば、その地域にキャラが集まったからまだ楽だったんですけど、遭難はそれが無いので完全にランダム^^;
かなり面倒です^^;
そんなわけで、一回だけクリアして、セーブデータ落としてキャラごとのエンディングだけ見て終わりにしました^^;
んで・・・


NHK朝の連続小説。
今日で終わったんですけど・・・ようやく終わってくれた、って感じです^^;
正直、何がやりたかったのかさっぱり分からない内容でした^^;
開始当初は、生き別れの双子姉妹が苦難を乗り越えて歌手になる、みたいな感じだったんで少し期待してたんですけど。
あっさり歌手になり、あっさり人気者。
で、あっさりと解散して、元々やっていた職業(看護士(?)と舞妓)に逆戻り。
このドラマの中で双子がオリジナルの歌を歌ってたんですけど。
このドラマ、その歌をCD化して儲けるために作成されたんじゃないか、と思ってしまいました^^;
ダンゴ3兄弟とか売れましたからね^^;
そんな感じ。
次のは少しでも楽しめる内容だと良いなぁ・・・