ももえろ濃霧注意報!

先週末に買って、ここ数日でクリアしてみました。
タイトルが馬鹿ゲーっぽかったので買おうかな、と思ってたんですけど、あらすじ見てみるとONEとかそれ散るとか。
主人公が周りから忘れられていく、とか書かれてたんで敬遠しようと思ったんですけど。
やるゲームが無かったので結局買ってしまいました(笑
んで、コンプリしてみて・・・感想。
ネタバレにつき改行。


















































































それ散るに関しては、終盤がどんな感じだったかイマイチ覚えてないのですけど・・・
たしか、何の説明も無く主人公が忘れられていく、って感じだったと思うんですよね。
駅前のオブジェだかが原因だったのかな?
とにかく、元凶となる物体についての説明はあっても、現象についての説明は一切無く。
ONEも同じ感じだと思ったんですけど。
だから、最初はこのゲームは買う気しなかったんですよね^^;
どうせ、意味不明のまま主人公が忘れ去られ、何の脈絡も無く思い出されるのだろう、って^^;
でも・・・このゲームはその辺の設定が結構しっかりとされてました。
主人公&妹が転校していった先、そこは神様が支配している土地で。
とある二人の願いを叶える為、神様は同じ時間をループさせていて。
その事象に気付きそうになった者は、周りから忘れられていく。
そんな感じ。
って言うか、それ以外にも主人公は未来から来た人間(記憶が書き換えられている為、主人公はその事を知らない)、とかいう設定もあるんですけど(笑
・周りから忘れられていく主人公
・繰り返される時間
・未来から来た主人公
それだけ色々と詰め込んだ割には、結構キッチリと描かれていたゲームだったなぁ、と思いました。
色々と伏線も張られていましたし、未来から来たって設定が明かされたとき「あぁ、アレがそうだったのか」って割と感心しちゃいましたし。
正直、思っていた以上に楽しめました。
キャラに関しても・・・メインヒロインの結里が良い感じでした。
主人公の事を好きになった直後、ストーキングするシーンがかなり微笑ましかったです(笑
そんな感じ。
で。
とりあえず大遭難もちょっとプレイしたんですけど・・・
南国ドミニオンの亜種みたいなゲームなんですけど、あんま面白くないかも^^;
それ以前に絵が・・・ちょっとねぇ^^;
もう少しやってみますけど、下手するとクリアせずに違うゲームに手をつけるかも^^;
王賊とクライマーはかなり面白かったんですけどねぇ^^;