クリスマス中止のお知らせ

余りの不況にサンタも首切られてそうw
冗談はさておき、某訃報が流れてから、派遣切り関係のニュースが激減しましたね^^;
まぁ、マスゴミにとってはそっちの方が美味しいネタでしょうから、そうなるのは当然なんでしょうけど。
って言うか・・・派遣切り関係のニュース見てて思ったんですけど。
なんか変じゃありません^^;?


切られて金が無い、これじゃ年を越せない!
派遣は使い捨てのモノじゃないんだぞ!


派遣だろうが正社員だろうが、首を切られる可能性があるのは誰でも同じなわけで。
・・・なのに何故、貯金とかしてない?
会社の寮住まい、手取り20万とか。
ボーナスも出るのなら、年間100万位は溜められるっしょ?
私の初任給・・って言うかそれから数年はそれよりも少ない給料でしたけど、貯金はしてましたし。
そういうのせずに金が無いと叫ぶのは・・・
自業自得じゃないの、と^^;
それに、派遣を使い捨てにするな、とか・・・
派遣って、そういうものじゃないの^^;?
何かあった場合、社員より先に切られるのは派遣。
それって当たり前じゃない?
そんな事も分からずに派遣やってたんなら・・・もうね^^;
分かっててやっていたなら、何も言う資格無いですし。


私は別に、派遣やってる人がどうのこうのと言うつもりは無いです。
たまに、派遣になってもっと自由な時間が欲しい、って思う事もありますし。
でも、それをやらないのは派遣なんて何の保証も無い、って分かってるから。
だから、忙しくても今の仕事続けてる。


まぁ、結局のところ何が言いたいかっていうと。
権利を主張するのは良い。
ただ、自分の負うべきリスクを負おうとせず、権利ばかり主張するのは見苦しい。
正社員になりたくてもなれない。
そういう人も多いと思いますけど。
ならば何故、正社員になれないのか。
正社員になっている人間と、派遣を続けている人間、何が違うのか。
結局のところ、最後は自分が何をしてきたかって事になると思うんですよね。
そんな感じ。
ま、TVに出て騒いでるようなのは一部の人間にすぎないのでしょうけどね。