うはw

日本勝ったw
良くて引き分けと思ってたんで、深夜放送って事もあり見ずに寝てました^^;
んでも・・・つぎのオーストラリア戦が山場でしょうね。
とまぁ、サッカーの話はさておき。
ニコ動で組曲流星群見てたんですけど・・・途中でマブラヴオルの主題歌(?)が流れるんですよね。
それを聞くとどうも・・・ねぇ^^;
正直、オルは失敗作だと思いますけど。
理由は前に書いた通り、マブラヴとか君望とか、戦いなんかとは無関係な世界をベースにしたゲームの登場キャラを皆殺し(正確には数名生き残りますけど)にしたから。
救済ルート無しで殺しまくりって言うのは、個人的にはやりすぎだと思ったので。
でも・・・それでも、やっぱり熱いゲームだったんですよねぇ^^;
やった当初はまりもちゃんだのたまだの、グロシーンの連発で欝になって嫌になりましたけど。
時間が経ってそういった細かい部分の記憶が薄れ、ストーリーだけを覚えている状態だと・・・
やっぱり面白いゲームだったんですよねぇ・・・
各ゲームのメインヒロインが死ぬシーンにしても、意味のある死って感じでしたし。
・・・君望の遥かだけは、結果的には犬死だったような気がしますが(笑
確か、なんかの機械だかを止めに行って・・・ベータに殺されて、結局は水月が自分もろとも破壊したって感じだと思いましたし。
それ以外でも、まりもちゃんとゴーリー(笑)はストーリー的なことを除けばあんま意味が無かったかも知れませんけど・・・
それ以外は良い死に様(?)なんですよね^^;
大尉(?)だか中尉(?)は敵の大軍と敵の基地一つを道連れに自爆して。
水月は基地の仲間を守るために自爆して。
委員長と彩峰は先に進んだ武たちの所にベータを行かせないよう、敵を道連れに自爆して通路を塞いで。
・・・・・お前ら自爆が好きだな!?(笑
たま&美琴は・・・たまは普通にやられて美琴はなんかの装置を動かそうとして感電死したのかな?
でも、結果的にベータを足止めしましたし。
で、冥夜は・・・武がラスボスを攻撃する為の時間稼ぎになってたのかな?(笑
そんな感じですし。
なんかマブラヴオルをやりたくなってきた(マテ
そんなわけで、マブラヴAFをインストしてみます(トマレ