うたわれるもの VS 森の主 の前まで。

今日、久々にマビノギにインしたら、妙に耳慣れた曲が。
何の曲かと言えば・・・
「子供のこーろの夢ーはー」
そう、アレです。
うたわれラジオで放送禁止用語の時に流れるアレの曲(笑
で、思わずうたわれDVD版を探してインストしてしまいました。
・・・・・やっぱりこれ、面白いですよね^^;
ストーリーが良いってだけじゃなく、時折入る笑える日常も良いですし。
キャラも良いですし。
ぶっちゃけ、あのメーカさんには東鳩2ADなんかを作るより、これのフルボイス版を作って欲しかった・・・
えちシーン時の声は要らないから(どーせ飛ばすし(笑))アニメ版と同じキャストで。
特にハクオロとエルルゥは同じで。
ついでにエルルゥの中の人のアドリブありで。
・・・・・ゲームが破綻するな、間違いなく(笑
んー、いっそ、PS2版でも買うかなぁ・・・
そんな事を考えてしまった今日この頃でした。


追記
ウルト達が正式な国師(だったかな?)としてやってきて、ムントが羽を毟られる(笑)ところまで進めました。
やっぱ面白いね、このゲーム。
爆笑するような所は無いものの、軽く噴き出してしまうシーンも多々ありますし。
・・・や、このゲームの場合、爆笑できるようなシーンは必要ないんですよね。
爆笑できるシーンではなく、日常の中で思わず噴き出してしまうシーンの方が、このゲームには合ってますからね。
で、そういった笑えるシーンや、微笑ましいシーン。
ホント、楽しめます。
・・・ぶっちゃけると、エルルゥが出てくるだけで大抵は笑えます。
もうね、脳内で声が再生されますから、アニメ版の人の声に(笑
エルルゥが他の女キャラにヤキモチ焼くシーンも、脳内で変換されますから。
凄い目つきで睨んでるエルルゥのシーンに(笑
恐るべし、エルルゥの中の人(笑
そんなわけで、今日はもう止めて明日にでもクリアする予定。
・・・リトバスもそのうちプレイしたいなぁ・・・