聖なるかなFD レーメ編→ナナシ編(途中まで)

レーメはクリア、ナナシはプレイ中なんですけど。
はっきり言って、レーメ編は・・・これ、聖なるかなのライターじゃないですよね^^;
ストーリー自体はそれなりに面白い、決してつまらなくは無いのですけど。
それに、会話とかのやり取りも悪くないのですけど。
なんといえば良いのか・・・行動に違和感がありまくりだったんですよね^^;
序盤はそうでも無かったのですが、終盤はかなり酷いと感じました。
終盤・・・あ、ネタバレにつき、改行。


















































































































終盤、望とレーメは敵にやられ、何とか逃げ出せたんですけど。
望を助けるため、気を失った望を残してレーメは一人で敵と戦いに行って。
望、意識を取り戻してレーメが居ないことに気づき、レーメが何をしているのかも分かったうえで・・・妙に落ち着いてたんですよね^^;
淡々としている、というか。
で、レーメの所に行った時、レーメは敵と相打ち(?)になって、消滅しかけてて。
それでも淡々と^^;
まぁ、レーメを助ける方法があるから、って事だと思うんですけど、その方法にしても何の説明もなしなので、違和感があって。
あらすじにしてみれば。
レーメを助けるために望は危険をおかして、最後はレーメ共々助かってハッピーエンド
って事なんですけどね^^;
もう少し、山場は盛り上げてキャラの感情とかもテキストにすれば良いのになぁ、と思ってしまいました。
正直、かなり期待はずれでした。


と、思ってたんですけど。
ナナシ編は普通に面白いのですよね。
まだ終盤に入る手前あたりだと思うんですけど、特に違和感は無く。
ライターさんは複数みたいですけど、レーメ編とナナシ編では書いてる人が違うのですかね。
もしくは、レーメ編の終盤だけは違う人が書いてたとか。
まぁ、楽しめれば違おうが同じだろうがどちらでも良いのですけどね^^;
とまぁそんな感じで。
とりあえず、今夜中にナナシ編をクリアしてしまおうかと。
んで、明日は残っているもう一つのシナリオを。