バイナリィ・ポット その2

バイナリィの千歳ルートをクリアしました。
・・・・・普通、ですよね^^;
いや、むしろ普通よりつまらないかも^^;
これが発売した当時ならそれなりに楽しめたのでしょうけど・・・ね^^;
当時はまだ、それほど面白いと思えるようなゲームをプレイしてませんでしたから^^;
まぁ、2002年頃のエロゲならこんなものですよね^^;
で、簡単な感想。
山場がかなり微妙でした。
って言うか、私的には盛り上がりに欠けすぎて、エピローグに入ってやっと「あれが山場だったんだ」って思ったって感じ^^;
このルートの山場はハンターたちが本社ビルに襲撃をかけるシーンだと思うんですけど・・・
ほんと、あっさりしてましたからね^^;
テキスト1行2行程度で「ハンターたちが有利」みたいに状況を書くだけで、有利になっているシーンそのものは描かれていない。
本社ビル襲撃といえば思い出すのは「あえかなる世界の終わりに」ですけど、あれと比べてしまうとあまりにもショボ過ぎて^^;
その辺、もう少し力を入れてほしかったなぁ、とか思ってしまいました。
まぁ、上に書いたとおり2002年頃のエロゲならこんなもので十分だったんでしょうけどね^^;
そんなわけで、千歳ルートプレイして飽きたので、今度はプリホリを。
・・・・・レティの正体がバレた辺りで飽きましたw
だって、特に笑えるわけでも引き込まれるテキストってわけでも無く。
あまりにもマッタリとしすぎてるんですよね^^;
その辺はバイナリィも似たようなものですけど、あっちは設定の面白さもあって1ルートくらいはクリアするか、って気にもなったんですけど・・・
こっちは設定もありがちですから、なんともやる気が続かず^^;
中盤になればそれなりに楽しめるかな、とは思うのですけど、ちょっと無理っぽいです^^;


そんなわけで、プリホリはとりあえず放置で、今週末の恋盾のメーカさんのやつと暁の護衛を待ちって事で。
そんな感じ。