キャッスルファンタジア アリハト戦記&聖魔大戦

ヒューイ達の学生時代の話であるアリハト戦記と本編である聖魔大戦を土日でクリアしてみました。
ストーリーに関してはそこそこ面白いかな、って感じ。
ラスト、終わり方に関しては結構微妙であるものの、そこに持っていくまでの展開は悪くないですし。
キャラに関しても、良いとは言いませんが悪くもなく。
(ストーリーをメインにしているためか、どのキャラも地味ではありますけど^^;)
ただ、前にやった時も思ったんですけど。
このゲームの戦闘シーン、相手がこういう陣だからこっちはこういう戦法で破るって感じで結構詳しく描かれてるんですけど。
や、私なら、このゲームに出てくる軍師と言われる人間に戦を任せたいとは思えない^^;
策に嵌れば大勝、外れたら大敗な戦術を取る人間なんて怖くて使えない^^;
たかがゲームの話ですから拘ることでもないのですけど、このゲームってその辺の事を微妙に詳しく描いてるので突っ込まずに居られないのですよね^^;
ついでに言うなら・・・結果として天才軍師と伝えられている人間は居るかも知れませんけど、話の中で語られるような天才軍師は居ないと思ってます。
寡兵をもって大軍を破る。
そういった話の殆どは相手が油断してただけみたいですからね^^;
それはさておき。
何となく癒しが欲しくなり、今日はパルフェの玲愛ルートをチラッとやってました。