ボクシング、と世間的に言われていたアレ

私、試合をやったって事すら知りませんでした(笑
前にそんな話を目にしたことはあったんですけど、まさかやるとは思ってませんでしたからね。
やるとすれば・・・買収が完了した後?
ま、そんなのは置いておいて。
Youtubeで12Rだけ見たんですけど・・・内藤もあんま強いとは思えませんでした^^;
もしかしたら打たれ強かったりカウンターが凄かったり、分かりにくいタイプのボクサーなのかもしれませんけど・・・
少なくとも、12Rを見ただけではチャンピオンとは思えなかったです^^;
次の防衛戦は大丈夫なのか、とちょっと心配です^^;
ちなみに、今のところ私が一番注目してるのは長谷川(だったかな?)
結構前にTVで試合を見たんですけど、カウンターが芸術でした。
普通、ダウンする時は後ろに倒れるんですけど・・・私が見た試合では、カウンター喰らった相手がそのまま真下、膝をついてダウンだったんですよ。
や、アレは見てて惚れました(笑
んで、それもとりあえず置いておいて。
ホント、色々とネタを提供するのが好きな一家ですね^^;
まさか、セコンドについたアレ×2が反則を指示している所をオンエアー、なんて事があるとは思いませんでした(笑
その記事を見た時は噴出してしまいました(笑


で、今回の件ではJBCが動き出したらしいですけど。
なんか・・・それも調子良すぎって言うか、遅すぎって言うか。
今まではボクシング人気の為に放置していたのに何を今更って感じなんですよね。
それとも、今切ればまだ間に合う、とか思ってるんでしょうか?


世間では、アレな一家の存在はボクシング人気復活の役に立つ、とか考えてる人たちも居るようですけど。
私はそうは思えないんですよね。
確かに、一時的には盛り上がるかも知れません。
でも、ブームが去ったらそれまで以上に寂れてしまうと思ってます。
病人に劇薬を与えて、一時的に元気になっても効果が切れたら死んでしまうみたいに。
私は元々スポーツ好きですから、TVでボクシングやってると結構見てました。
でも、アレが出てきてから・・・
何でも金で思うとおりになるんだな、と思ったら、一気に冷めてしまって^^;
それ以降、長谷川の試合を2度見た程度で、他の試合は全く見てません^^;
そんな感じで、ボクシングから離れてしまった人間って結構いるんじゃないかなぁと思うんですよね。
そうだとすれば、今更アレを排除したところでその人たちが戻ってくるかと言えば・・・微妙。
そんな感じ。
ま、今更ボクシングが廃れようとどうでも良いのですけどね^^;
でも、頑張ってる選手たちが報われないってのは・・・正直、何とかならないかなぁと思ったり。
誰か、新しい団体でも立ち上げたりしないものですかね。
ファイトマネーの金額は勝者が多くて敗者は少ない、という当然の形にして。
試合の組み合わせも、勝手に相手を選ぶのではなく団体の方から指示するって形にして。
そうすれば、私なんかはまたボクシングを見るようになるんですけどね^^;
・・・熱が上がってきたので寝ます^^;