涼宮ハルヒの憂鬱 8-10の序盤まで

やっぱりこのアニメで一番面白いのはキョンの独白(ツッコミ)だと思われる。
そんなわけで、昨日に8を見て、今日9-10の序盤、と見てます。
何故序盤かってーと、旅行カバンに入っていた妹に爆笑してしまったからであって。
つーか普通は入らないだろう、とか、どうやってチャックを閉めたのかと思ってしまい。
・・・この妹、出番は殆ど無いくせにインパクトあるなぁ、と。
そんな感じの孤島症候群です(謎
そして朝比奈みくるが脳内でひよりに変換されている私は極めて正常だと思われる。
だってキャラかぶってるし。
ちょーのーりょくしゃがパピヨンに脳内変換されている私は極めて変だと思われる。
いや、コレについてはここ最近で洗脳されたからって気がしないでもないが。
そんなわけで。
最後(最終話)はどう収拾つけるのかがちょっぴり楽しみな涼宮ハルカの憂鬱です。
・・・うん、最初に「涼宮ハルヒ」って聞いた時、君望のキャラかと思ったよ(本気で


追記
孤島症候群、見終えました。
まぁ、一番のミステリはEDでキャラの名前とかが出るとき、キョンの妹の名前が「キョンの妹」になっている事かと。
で、二番目が冒頭に出てくる白い帽子の女性。
紙をアレだけ重ねて千切るなんてどれほどの怪力かって事でしょう。
・・・内容に関してはアレです。
いきなり殺人事件だっただけに多少トキメイテしまいましたが(マテ
展開の予想は出来てしまっていたので、推理マニアとしては物足りなかったです(笑
いや、一樹辺りも死ぬかなぁ、とか思ってたりはしたんですけどね(笑
でも、ぶっちゃけてしまうと面白かったです。
脚本書いてる人が上手いんでしょうね。
正味50分程度でキッチリと話を纏めてますし、話の展開も分かりやすいのでストレス無く見ることが出来ました。
そんな感じ。