うは

何故かうさみみデリバリーズをやってます(笑
何というか、この微妙なノリがグッドです。
主人公、宅配屋ですよ?
デリバリストですよ?
しかも荷物運ぶことに命掛けてますよ?
熱さのベクトルが間違った方に逝ってるような感じがナイスです(笑
で。
たまには時事ネタも絡めてツラツラと。
ちょっと前に、自分の旦那を殺してバラバラにしたって事件、ありましたけど。
あれって未だにワイドショーで取り上げてるのですね。
他にニュースにすることが無い、それだけ日本が平和って事なんでしょうけど・・・
正直うんざりです^^;
特に、自称「夫婦共通の友人」が出てる番組は。
私なら絶対にこんな友人は持ちたくないですね。
つーか、友人との会話を録音してるって何よ?
それを世間に公表すると、友人(被害者&加害者)にとって良いことがあるの?
正直、この自称友人って、それを金儲けのネタにしているとしか思えません。


かなり時間は経ってしまいましたが、長崎県知事、アレに決まりましたね。
・・・(頭の中が)平和なんですね、宮崎県の人って。
未成年に手を出して書類送検されるようなのを知事にするんですから(笑
これについては先日、友人と世間話したんですけど。
友人曰く、罪を犯していようがそれは過去の事で、償い終えているのなら現在には関係ない、って事なんですけど。
それについては私も同感。
特に、未成年に手を出した程度なら、それは相手も合意の上なんですから、倫理的な事を除くならどーでも良いって考えてます。
まぁ、どーでも良いってのは言いすぎで、色々と考えなくてはいけないことはあると思いますけどね。
それはさておき。
ちょっと話は飛びますが、何をもって知事を選ぶか。
まず第一に、プラス面での評価。
その人を知事に選べば何が良くなるか。
当然ですよね、自分の住む場所を良く出来ない人間を知事にしたって意味ないですから。
で、その点から見て、そのまんま東を選ぶことに意味があるのか。
正直、私には利点が思い浮かびません。
知名度がある?
だからどーした。
知名度=政治家としての利点なら、芸能人をバンバン政治家にすれば良い。
能力がある?
そんなの分かるわけないし。
芸人やってて書類送検されて。
大学入って、初めて政治の世界に踏み込んだ人間の能力なんて図れるはずが無い。
とまぁ、友人にそう話したら、誰でも最初は素人だって言い返してきましたので。
「おまいには下積み時代が無かったのか、いきなり市場いって買い付けして肉さばいたのか」
と、肉屋をやっている友人に言い返しておきました(笑
とまぁ、そんなわけで、私的にはそのまんま東を知事に選ぶ利点なんて思いつかないわけで。
そうなると、次に重要になるのはマイナス面。
思いつくのは書類送検
事の大小は置いておくとしても、社会的に定められているルールを守れ無かったって事は確かですからね。
もうそんなことはやらないかもしれませんが、それだって確実なことは言えない。
結果、マイナス面しか思いつかない。
そうなりますと、そのまんま東が知事に選ばれたって言うのは、選んだ人間がおめでたいのか。
もしくは、他の立候補者がそのまんま東よりも期待できないような小物揃いだったのか。
・・・まぁ、後者も結構大きそうではありますが、それ以上に「有名人だから」ってだけで選んだような気がしてならない私です。


あるある大辞典
ぶっちゃけ、どーでも良い(笑
だって私、あの手の番組はバラエティとして見るだけで、実際の効果なんて無視してましたから(笑
だって・・・ねぇ?
○○は○○に効果がある!
って騒がれても、あっという間に風化しますし(笑
どころか、少し経つと今度は違ったものに同じ効果がある!とか騒ぎ始める現代ですからね(笑
個人的にはそんな事をするよりも。
バランスの良い食事を心がけ、適度の運動をする。
それだけで十分だと思うんですけどね。


で。
時事ネタとは全く関係ないのですが。
HPとか見てますと、たまにみかけるこんな文字。


This page is japanese only


This page is japanese only
ではなく
This page is japanese only


・・・これ、意味あるのでしょうか?(笑
多少なりとも文字の仕組みを知っている方なら、何を良いたいか分かってもらえると思いますが。
例えば・・・OSが英語の環境で
This page is japanese only
と書かれているページを見ますと。
・・・文字化けして何が書かれているのか分からないのですよね(笑
・・・えっと・・・詳しく書くとASCIIコードとかJISコードとか。
その辺のことも書かなくてはいけないので割愛します。
要するに、日本語入力の状況で入力する英単語は、外人さんのPC(日本語フォントが入ってないPC)では認識できないって事です。
・・・まぁ、仮に英語入力したとしても、Japanese Onlyってのが正しいかも微妙なんですけどね^^;
いや、私も自分のHPにJapanese Onlyって表記してたんですけど。
これじゃ、どっちかって言うと「日本人専用」って意味になってしまうので^^;
まぁ、どーでも良いですが(笑


そんなわけで、久々にエロゲネタの殆ど無い日記でした。