フィギュアスケート

カテゴリをスポーツにしましたが、これは果たしてスポーツに分類してしまっていいのかどうかと迷っている綾辻です。
なんつーか、私的には今回の大会って某サル一家のショーと同じレベルにしか思えないのですよね。
ま、それはさておき。
今日は日中は出かけていたので、村主選手の演技以降を見たんですけど。


ア ナ ウ ン サ ー 消 え ろ


とか思ってしまいました、テヘリ。
もうね、驚いたのなんのって。
某A選手の演技に対して。
「アクシンデント」
と言う単語を何度連呼したことやら。
フィギュアでアクシデントってどんなことなんでしょうね?
観客席から荒川選手でも降ってきたんですかね?(笑
リンクにワカサギ釣りの穴が開いていて、そこにはまったんですかね?(笑
まぁ、実際はジャンプでこけただけなんですけど(笑)
それで、その時に肩をどうのこうの、以前に一度外れただのなんだの。
それを指してアクシデント、らしいです。
・・・このアナウンサー、野球選手がフライをポロったらアクシデントって言うんですかね?
サッカー選手がPK外したらアクシデントって言うんですかね?
それ以前に。
今回の大会で、他の無名の選手がジャンプミスった時も「アクシデント」を連呼したんでしょうかね?
少なくとも、村主選手と浅田舞選手の時にはそんな事は一言も言ってませんでしたが。
なんで安選手の時だけ、ああも小うるさく「アクシデント」を連呼したんでしょうかね?
以前に怪我した肩をまたやってしまった”かもしれない”から?
・・・なんか書くのが面倒になってきた(笑)
ぶっちゃけてしまうと、ああもあからさまに贔屓な解説してると、順位すら胡散臭く思えてしまうって事なんですよね。
脱臼したことがある?
だからなんなの?
今、リンクで滑ってることと何の関係があるの?
フィギュアってスポーツで怪我をするのは全て自分の責任でしょ?
それなのに何故、肩を外したかも知れない、アクシデントアクシデントとギャーギャー騒ぐの?
そんなに悲劇のヒロインに仕立て上げたいの?
そんな感じ。
ついでに言うなら、得点が出るまでの時間。
某選手だけ妙に長く感じました。
ちなみに、滑る前に私が親に言った言葉。
「スポンサー枠で決まってるからミスってもミスらなくても2位」
「4回転?絶対に飛ばない。下手打って大チョンボしたら灰色が真っ黒になるから」
そんな感じ。