帰ってきました・・・

昨夜遅くに出張から帰ってきました。
・・・・・うん、死ぬかと思った(笑)
閑話休題
今日の昼ごろまで眠り、午後は買い物に行ってました。


本日の買い物


銀牙 -流れ星 銀- 文庫版 1〜10


引越しする前、単行本の銀牙1〜18(だったかな?)は持っていたのですけど、引越しの際に捨ててしまい。
読みたくなったので買いなおしてみました。
んで、10巻のあとがきを読んだんですけど・・・
銀って、当初は20話前後で終わる予定だったらしいですね。
正確に言うなら、銀と赤カブトの話は20話前後で終わらせ(どうやら銀もそこで死ぬはずだった模様)るつもりだったらしいです。
その後、牙を持った動物を題材にして新しいのを書く予定だったそうで。
要するに、銀の話はその中の一編に過ぎなかった、と。
でも、書いてみるとキャラ達が一人歩きしてしまったそうで(笑)
あれよあれよという間に長期連載になってしまい、結局のところ銀牙って漫画は銀の物語になってしまったそうです。
・・・・・SS書いてた人なら分かると思いますが、キャラが一人歩きするって言うの、良く分かりますよね(笑
当初は5話程度で終わらせるつもりだった連載が、キャラ達が自己主張を始めて気がつくと20話近く。
共感を覚えてしまいます(笑)
更に共感を覚えるのが、銀牙の作者さんが持ってる死の美学(笑)
死ぬ犬は最初から決まっていたらしく、カッコいい死に場所を与えることを考えていたそうで。
・・・私もアレを書いていた時、いかに殺すかを考えていましたから^^;
とまぁそんな感じで。