自殺絡みのアレコレ

最近の流行なんですかね、文科省に自殺予告を送るのは。
それ絡みの一連では正直呆れてます。
送っている人間も、大喜びで報道しているマスゴミも、やれ学校のせいだ教師のせいだと騒いでいる世間も。


まず送っている人間。
そんなものを送っている余裕があるなら金属バットでも買いに行け。
それ持って自分をいじめた奴のところに行け。
だが、殴る前に自分自身を省みろ。
自分が苛められる原因、自分が変われないか考えろ。
苛められようと何をしようと、それ以上に楽しい事は無いか考えろ。
その上で、どうしようもなければ相手が泣くまでぶん殴れ。
台詞は
「僕は君が泣くまで(略)」
だ。


マスゴミ
確か、自殺問題ではWHO(だったかな?)で定められている規則があったはず?
過剰な報道は自殺を誘発する恐れがあるから控えるように、って。
・・・言うだけ無駄か。


世間。
誰のせいだ、なんて責任追及する前にやる事があるだろ。
まずはテメェらのガキをどう躾けるか考えるのが先だろ。
他人の痛みを理解できるように。
痛みを受けても逃げずに立ち向かえるように。
表面的な事だけを見て根本的な事を考えないでいると、何度でも同じことが繰り返されるって分からんのかね?


もちろん、学校だって悪い。
特に、どこぞの「偽善者にもなれない偽善者」なんて言った教師に至っては呆れてモノが言えないけど言う(笑)
そのゴミ教師、体調崩して入院してるって話をチラッと聞いたけど。
良いご身分だなおい、って感じですね。
病院に入ればマスゴミも追ってこれないですからね。
自分のやってしまった事の責任も取らずに逃げるなんて、どうしようもないゴミですな。
こんな教師に教えられてたら、そりゃロクでもないガキになるわな。
先生、教師。
先に生まれて教える師。
学校は学問を教えるところ。
それは正しい。
教師は学問を教えるもの。
それも正しい。
ならば学校で同学年の人間に教えている生徒も先生と言えるのか?
当然ながら言えはしない。
先生と呼ばれるには、どうしても足りないものがあるから。
子供たちよりも先に生まれ、生きてきた時間。
経験したこと感じたこと。


先生、教師。
まずはそう呼ばれることの意味を教えた方が良いんじゃないですかね、教育庁の皆さん?
・・・あ、無理か。
保身と世間の目しか気にしないような輩で構成されていますからね、あの庁は(笑
・・・
・・・・・
・・・・・・・
なんかどうしようもない世の中って気がしてきましたorz
そして、とあるサイトでうたわれらじおのイラストをみて癒されました(笑)
・・・うん、私も十分にどうしようもない(笑