るろうに剣心

見てました(笑)
とりあえず、愛蔵版の最新刊の続きあたりと、劇場版のやつを。
TVでやったやつは前から持っていたのですが、劇場版は先日中古屋で見つけて放置してあったので(笑)
つーか引越しの際に出てきた。
いつ買ったかは覚えていない。
はんせーもしていない(マテ
ま、それはさておき、TV版はミイラ男編の、ザビエル(蒼紫)戦以降、ミイラ編の決着がつくまで。
・・・うん、何度見ても、天翔(略)は一見出来そうに思えても実際は無茶だと思うんだ(笑)
左足を前に出すくらいなら、右足を限界まで左前に出して、つま先は右向き。
その状態で抜刀した方がよっぽど威力も上がると思うんだ(笑)
いや、アレってテニスで言うところのシングルハンドのバックと同じ理論でしょ?
腰を反時計回り方向に捻っておいて、元に戻る力と勢いを利用して打つって。
ついでに言うなら、テニスにおいてはある意味フォアで打つよりもバックで打つほうが威力あるんですよね。
ただ、バックだとミートのポイントがフォアに比べたら調整しにくいので、基本はフォアですけど。
ま、それはさておき。
結構楽しめました。
この頃のジャンプ系列のアニメはそれなりにまともな中の人を使ってて、見ていても楽しめるのですよね。
先日、たまたまアイシールド21を見たら、もうアレでしたから。
お前ら演技するつもりないだろう、と言いたくなるほど下手^^;
前に、同じくたまたま遊戯王(?)とやらをチラッと見た時も同じ事を思いましたけど。
声優全体のレベルが下がっているのか、たんに金をケチっているのか。
どちらにしろ、暇があっても見たいとは思えないできですね^^;
・・・で、るろ剣ですよ(笑)
TV版は元々知っている内容なので省略。
劇場版ですが・・・
宮村優子キターーーーー!!!(笑
いやね、もういつ「あんた馬鹿ぁ?」って言うかドキドキでしたよ(マテ
・・・で、内容ですが(笑)
普通に楽しめました(笑)
ストーリー的にはミイラ男のパターンと同じで、政府を転覆させるだとかいう内容なんですけど。
・・・・・うん、特筆すべき点は無い(笑
んで。