日本シリーズ

2戦が終わりましたが、良い勝負してますね。
実の所、私は日ハムが一気に4連勝すると思っていたのですよ^^;
日ハムの選手は若い選手が多いですし、波に乗って一気にいっちゃうかと^^;
でも・・・そこはそれ。
中日は流石というか、老獪な選手が多いですね。
1戦目の川上、序盤は調子悪かったものの、それでも悪いは悪いなりにキッチリと抑えて。
2戦目、結果としては逆転されてしまいましたが、山本の昌さんも中盤までは流石のピッチングでしたし。
ホント、楽しめてます。
で、古い友人と電話で雑談してて、日本シリーズの話になったんですよ。
んで私が、新庄が今季限りで引退するって言うのは惜しい、って言ったら、友達が「お前がそんな事言うなんて意外だ」とか言ってくれちゃいまして(笑)
友人が言うには、私は普段からスポーツ選手なら結果で語れ、って言ってるから、新庄みたいなタイプは嫌いだと思ってた、との事なんですが。
確かに、私はスポーツ選手なら結果で語れ、っていう人間です。
そういった意味では新庄選手は特に凄いと言えるような選手ではないと思います^^;
守備は良いですが、バッティングに関してはどちらかと言えば平凡な選手ですからね。
でも・・・この人の場合、野球以外の面で楽しませてくれますから。
開始前の練習なのかな?
着ぐるみで登場してみたり、派手なシューズを履いてみたり。
着ぐるみなんて特に、見に来た子供たちは大喜びでしょう。


野球選手なのですから野球で魅せるって言うのは必要な事なのだと思います。
でも、だからと言って野球だけやっていれば良いのかと言えば、そうでもないかと。
事実、大抵の球団は年々観客動員数が減っているみたいですし。
ならば、動員数を増やすためにも、観客を楽しませるためにも、新庄選手のようなパフォーマンスは必要なのかなって思います。
と言うかね、実力以上に知名度が高い新庄選手は凄いと思いますよ^^;
それに、古い人間・・・野球を神聖視するような人たちからは嫌われていると思いますけど、それ以外からは何気に好かれてるようですからね。
ファンからも、同じ野球選手からも。
それって十分にスター選手と言えるものだと思ってます。


ついでに言うなら、スポーツ選手なら結果で語れって言うのは。
自分の負けた原因とかを怪我のせいにしたり、必要以上に相手をヤジって貶めたり。
そういったプライドのない、スポーツ選手とは言えないようなのにしか言いません、私は。


いじょ。


追記