幻燐の姫将軍2

幻燐の姫将軍2、クリアしました。
エンディング、全部で15種類あるのですが、ロウルートのエンドだけ自力で見て、他はセーブデータ落として見ました。
・・・・・疲れた(笑)
プレイし始めてから知ったのですが、このゲームには追加ディスクなるものがあるらしく。
必死こいてあちこちの中古屋を探してしまいました^^;
んで、追加ディスクをインストして再プレイ。
・・・・・うん、仲間になったキャラ、全員Lv99まで上げたよ(笑)
でも、このゲームってこっちのLvが上がると敵のLvも上がるので、その点においてはあまり楽しめませんでした。
私ってアホみたいにLv上げて、敵をなぶり殺しにするのが好きなので(笑)
とまぁそんなわけで。
私のプレイスタイルは限りなくアホですが、このゲームは文句なしに面白かったです。
ストーリーが面白かったのかと聞かれれば
「面白かったには違いないけど凄く面白かったって程ではないかな?」
と答えてしまいますが(笑)
シミュレーションゲームとして面白かったかと聞かれれば、凄く面白かった、と。
武器防具は豊富ですし、戦闘ステージも多いですし。
クラスチェンジのシステムもありますし、登場キャラも多い。
つーか多すぎて名前覚えてません(笑)
イリーナとリンは、プリンセスワルツの剣の姫と同じ名前だったので覚えていて、リンに関しては「ケーン」って叫ぶので(叫ばない)覚えてますけど。
その他のキャラはぶっちゃけ覚えてません(笑)
私の中では「鎌娘」とか「女王様(都市国家の代表)」とか「盗賊A」とか「盗賊B」とか。
そんな感じで変換されてしまってますので(笑)


んで、このゲームのお気に入り。


1 リン
2 鎌娘
3 魔神のねーちん


こんな感じになってます。
リンに関しては文句なしにお気に入り。
何故かと問われれば、このゲームで一番のツンデレだからと(笑)
鎌娘に関しては、イベント的にお気に入り。
偶然に出会って、お互いに敵かも知れないから名前を聞かず・・・って言うのが良い感じでした。
魔神のねーちんは・・・見た目と、ロウルートのラストですね(笑)
子供たちのおもちゃになっている様が良い感じに笑わせてくれました。
・・・そういった意味では追加シナリオでのイリーナ(イベント)はかなり良い感じだったかもしれません。


とまぁそんな感じでかなり楽しめたゲームでした。
シミュレーション好きならお勧め。