スカーレット

スカーレット、クリアしました。
・・・評価が難しいです、これ^^;
面白いかつまらないか、と言われれば、面白いです。
話に惹かれなかったかと聞かれれば、正直惹かれました^^;
先の展開も気になりましたし、終ったあとも、もっと続きがみたいと思いました。
でも・・・
なんかちょっと消化不良なのですよね^^;
・・・多分、世界観の割りに事件はこじんまりとしていた、という事が原因だと思うのですけど^^;
なんと言うか・・・ねこねこさんの作品はどんな世界観であってもねこねこさんの作品だと思ってしまいました(笑)
それはさておき、面白かったです。
1〜4章に分かれていて、一話完結で話が進んで。
どの話も、先の展開が分かっていても気になる、って思えるくらいには楽しいものでした。
というか・・・3章がかなり辛いものがありますね^^;
エレナとイリカの話。
先の展開が読める内容であったからこそ、グッとクるものがありました^^;
んで、お気に入り。

美月>しずか>アメリ

こんな感じ。
美月はアレです。
中の人が反則(笑)
中の人がこの人だと、私は無条件降伏です(笑)
まぁそれはさておき。
事あるごとに年の事で絡んでくるこの人は可愛かったです(笑)

しずか
ん・・・微妙です(笑
キャラの割りに地味でした(笑
多分このキャラが一番出番少なかったと思います(笑

アメリ
最後は一人だけ蚊帳の外って感じでした^^;
第一章以降も結構な活躍してるのですけど・・・メインヒロインにもなれず、後日譚も無く。
不幸です、このキャラ(笑)

そんなわけで、ねこねこさんの最終作、スカーレットクリアしました。
スタッフの皆さんの殆どは今後も他のメーカさんで活躍されると思いますが、ねこねこソフトというメーカがなくなるのはやっぱり残念です。
ゲームの内容そのものはそれほど好きってワケじゃなかったのですけど。
(かといって嫌いでもなければ面白くないと言うわけではなく)
このメーカのゲームのテキストが好きだったんですよね。
みずいろの「離れえぬよう、流されぬよう」
とか。
所々に出てくる台詞とか。
その場の雰囲気とか。
それに、登場キャラも嫌味が無くて好きでしたし。
・・・ん、結構色々と好きでした^^;
ホント、これが最終作というのが残念でなりません。
まぁ、何はともあれ。
ねこねこソフトの皆様、お疲れ様でした。