地震

昨日も結構大きな地震がありまして。
そのとき私は職場に居たのですけど、それなりに揺れまして。
でも・・・私の住んでいる場所、揺れないのですよね^^;
全く揺れないわけではないのですけど、近隣の町に比べると揺れない。
隣町とかは震度3とかなのに、私の住んでる町だけは震度2とか。
酷い時など周りは全て震度2、私の住んでる街は震度無しとか^^;
被害が少ないのはありがたいのですけど、なんかハブられている感じです(笑
で、どーでも良い事ですがハブられているで思い出したのが・・・
昔ROやってた頃、女プリ(回復系)でオークDに行きまして。
当時はかなり人気の狩場で人がたくさん居まして。
その中で狩りをしてたのですけど・・・
18分だか敵から無視され続けた記録が(笑
混んでいる狩場では自分をタゲってきた敵を狩るのが当時のマナーだったのですけど、全ての敵に無視され続け。
やることないので周りの見知らぬ人たちに支援しつつ
「オークに無視され続け11分」
とか
「更に無視され続け11分」
とか発言しつつ(笑
途中から「おめでとうw」だの「頑張れw」とか言われつつ(笑
仕舞いには狩りを終えて帰る人たちがブドウ(MP回復アイテム)とか花(意味無し)とか私の周りに置いて帰る始末(笑
ようやく敵に襲われた時なんて周りのプリさん達から一斉に支援魔法が(笑
私もプリなので支援魔法は掛けてある状態だってのに(笑
・・・昔のROは楽しかったなぁ・・・
狩場がどんどん増えていって過疎化が進んで。
効率重視の人が増えて見知らぬ人との交流が少なくなって。
私が引退する頃には一部で「ROはβ2の頃が一番楽しかった」とか言われてましたけど、確かにβ2とその少し後まで位が楽しかったなぁ、と^^;