戦女神VERITA

姫狩りやってたら妙に戦女神VERITAがやりたくなりまして、昨日からやってました。
これに限らず戦女神シリーズってエロゲのRPGとしてはかなりの出来ですよね。
アイテム数は多いですし、戦闘に影響する属性とかもありますし。
これにクラスチェンジもあれば、私的には完璧でした(笑
んで、VERITA。
このゲーム、ZEROのトラウマを癒すためのゲームですよね^^;
ZEROでトコトン不幸になったセリカの救済と言いますか。
VERITAでも普通に考えれば十分に不幸ですけど、ZEROをプレイした上でやると幸せに見えてしまう不思議^^;
それはさておきVERITA。
面白いですそれ以上に長いですorz
今回は熟練度以外はイカサマ無しでプレイしているのですけど(マテ)、かなり長いです。
途中、Lvが足りないと思ったら羽の上で索敵しまくったり。
迷宮でアイテム全部回収しようと歩き回ったり。
合成に必要なアイテムを集めるために敵を虐殺しまくったり。
結構なやり込み要素があります。
で、ストーリーに関しても、中々に熱い展開とかありますし。
特にリーフとゾノの共闘シーンは良い感じでした。
その結果、リーフは命を落とした(ゾノに関しては記述無し)って言うのは戦女神シリーズらしいと苦笑いしてしまいましたが^^;
戦女神シリーズ、次のが楽しみです。