才気煥発才色兼備の君たちへ

ハンゲのスロをオートで回しながらやってます。
で、感想。






































































































今週買った中では一番軽そうなのでこれから始めたんですけど。
とりあえず、メインヒロイン(?)の七夏は軽かったんですけど。
・・・まみるルート、最終的にどうなるのか不安になってきました^^;
まみるっての、実の妹で半引きこもり状態、会話は全てメッセで、二年ほど話して居ないって設定なのですけど。
・・・まみる、何処に居るの^^;?って感じです。
今はまみるルートに入って、まみるの部屋にバケツを取りに行った後なんですけど。
部屋の中は物置と化していて。


ドアを開くと、ムワッとホコリが舞い上がってきた。
口に手を当て、咳き込んでしまうのはギリギリの所で回避する。
(中略)
ここ二年ぐらいは一度も掃除された事がないだろうくらいにホコリが積もっていた。
普段は使わないような道具類が、古びたダンボールに詰められて、適当に置かれている。
ふと窓の方を見ると、そちらには机が一台。
その上にはパソコン一式がそろっているけど、やはり長いこと放っておかれているようにホコリを被っている。


・・・まみる、自分の部屋に居るはず・・・少なくとも主人公はそう思っているのですけど。
明らかにおかしいですよね^^;
で、メッセの最中に「個人的に人工知能の研究・開発もしていた」と。
・・・ここだけ考えるとまみるは既に死んでいて。
メッセで受け答えしているのはまみるが開発した人工知能で。
主人公はその事を受け入れられなくて、生きていると思い込んでいる、とかいう設定なのかと思えますけど。
・・・・・幾らなんでもそこまで無茶な設定はしないですよね^^;
いや、中にはあえかなるのリップルみたいな人工知能が出てくるゲームもありますけど。
それは、そういう世界観、設定があるゲームだから、普通に出せるわけであって。
一応、普通の世界という設定のこのゲームで、幾らなんでもまみる本体の記憶を持っていて、違和感無く受け答えして。
おまけに頼まれたらハッキングで色んな情報を集めてレポートに纏めてくれる様な人工知能だった、なんて事はないですよね?
・・・うわ、段々と不安になってきた(笑
とりあえず先に進めてみます。


追記。
上記シーンの後、母親と二人で夕食を食べている時、家族三人で食事をしたいって主人公が行ったら母親が意味深な表情をしたり。
メッセ再開後、まみるが「自分が人工知能だとしたら?」とか言いだしたり。
「本当に隣に居ると思ってる?」とか言ったり。
色々あったんですけど、結論から言いますと。
まみるは、まみるの部屋に居ませんでした。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
主人公の部屋で一緒に生活してましたorz
うわ、ミスリードされちまったぜ!
・・・とか、ユーザが考えると思っているのでしょうかこのライターは・・・
なんていうか・・・ツッコミ所が多すぎて笑うしかありません(笑
引っ掛けるなら、もう少し無理のない設定を作ってあからさま過ぎない演出にすれば良いのに^^;
とりあえず、こういう馬鹿ゲーなのだと思ってプレイ再開します。
そう考えるとただのドタバタコメディとして楽しめる・・・・・のか?(笑