ひだまり その1



どれから手をつけようか迷ったのですが、設定が面白そうだったんでこれから。
んで、感想。
BadEnd怖ぇーよ(笑
とりあえず
有希→沙希→弥生→亜佳莉
とクリアして、ついでにそれぞれ(沙希には無いのでそれ以外)のBadEndを見たんですけど。
どれも怖ぇーよ得に有希ルートのBadが怖ぇーよ(笑
もっとも、有希ルートのBadはある程度予想できたので心構えはできていたのですけど。
そーいった意味では亜佳莉ルートのBadが一番ギョッとしたかも(笑
や、エロシーン突入、いつも通りスキップでテキスト飛ばしてたら、突然えちシーンの相手の顔が怖くなって(笑
ちなみに怖い顔って言うのは・・・「うしおととら」に出てきたトワコ(漢字忘れ、キリオの(偽)母親)の歪んだ笑顔を想像してもらえればOKかと。
えちシーンのCGで、突然あの顔が出てきたらマジでビビるわw
Bad以外のINCOMPLETE&COMPLETEは至って普通だったのでまさかここまでやるとは思ってませんでした^^;
まぁ、終わり方は普通でも、内容は結構ホラーチックではありましたけどね^^;
・・・あー、やっぱり有希ルートBadが一番嫌かも^^;
ま、それはさておき。
遙以外のルートを一通りクリアしまして、感想。
何気にかなり面白かったです。
これをやる前にプリフロもコンプリしたんですけど、そっちより面白かったです。
んで、お気に入りキャラは・・・クリアしたキャラ全員?
沙希はおっとりでお気に入りですし、その他の3キャラもツンデレ風味でお気に入りですし(笑
設定が面白かったので多少は期待していたのですけど、思っていた以上でした。
ちなみにこのゲームの設定。
主人公は幽霊が見える人間で。
幼い頃に死に別れた両親も、実は成仏してなくて同じ家(主人公が大家をやっているアパートの一室)に住んでいて(笑
そのアパートに、双子の姉&ライバル(?)、二人の幽霊に憑かれたお嬢様がやってきて・・・って設定。
ここまで幽霊率が高いゲームはLien以来です(笑
そんなわけで、思っていた以上に楽しめたひだまり、でした。
残るは遙ルートのみ、今度は最初にBadを見た後、Compを見てみようかと。
・・・あ、ちなみに。
恋盾のBad、それぞれのヒロインが死んでしまいますけど、ぶっちゃけそっちの方がナンボかマシです。
だって恋盾は血が流れているCGが出る程度ですけど、こっちはモロに頭から血を流して虚ろな瞳、なCGとか出ますから(笑
ついでに言うと、こっちはそれぞれのヒロインどころか全ヒロイン殺されてるっぽいですし(笑
・・・もしかしてこのゲーム・・・って言うかAXLのプロットを考えてる人って・・・
Witchの人?
原画屋さんがWitchの人ってのは知ってたんですけど・・・
何となく、雰囲気がAliveとかMilky2(だったかな?)の一部のシナリオを思い出させる感じなんで^^;
・・・調べてみましたら、どうやら違うっぽいです^^;