早稲田のピッチャーの中の人

いつだかの日記・・・ベスト8が出揃った位の時の日記だったかな?
今回は早稲田が優勝すると思うって書いたんですけど。
本当に優勝してビックリしてしまいました(笑)
いや、ちゃんと理由はあったんですよ?
他のチームが魔物さんに翻弄されている中、早稲田だけはしっかりとした試合展開で勝ち上がってましたから。
それに、ニュースで速報を見る限り、ピッチャーはきっちりと低めに投げ込んでましたからね。
ただ・・・早稲田、ピッチャーが一人しかいない(わけでは無いと思いますけど)チームだったので、どこかで力尽きるかなぁ、とも思ってたんですよ。
体が出来ているプロでさえ、最低でも中3日はあけるのに、甲子園では体の出来ていない高校生が連投しますからね。
それがまぁ、終わってみれば・・・怪物ですか、あのピッチャーは(笑)
4連投、しかも3試合目は15回まで投げきって。
それなのに、最後の試合の最後のバッターに対して、147キロのストレートを投げたり。
ホント、凄いと思いましたよ^^;
このピッチャー君、どうやら大学に進学するみたいですけど、4年後にプロになった時。
どうなるか非常に楽しみです。
ストレートはそれなりに早いですし、落差のあるスライダーも投げられますし。
ピンチになっても動揺しませんし。
今から楽しみです。
ついでに言うならバッターで凄いと思ったのは、駒沢の中沢選手。
私はネットのニュース速報の結果しか見てないのですが、要所要所でキッチリ結果を出してるようでしたからね。
プロになるかどうかは知りませんが、プロになったらチェックしたい選手だと思いました。
・・・って、そんな事を書きたかったわけではなく。
早稲田の斉藤投手、早速マスゴミの食い物になってますね。
ハンカチ王子とか、ネーミングセンス0つーか脳みそ腐ってるんじゃね?って言いたくなる位にアホなアダナを付けられて。
アイドルみたいに扱われて。
甲子園が終わってもマスゴミと頭軽いファンに追い掛け回されて、休む暇も無い。
これがプロ野球選手だったら何とも思わないんですけどね。
プロ野球というのは一種のショー。
お客がついてナンボ、宣伝されてナンボ。
それで糧を得ている人たちなんですから。
でも、斉藤選手は違うっしょ。
将来的にはプロになって、今回の報道も彼にとってプラスになるかも知れませんけど、今はまだただの一学生で、野球をやって糧を得ているわけじゃないんですから。
頑張って戦い抜いて疲れている子供たちを追い掛け回して糧を得る。
相変わらずマスゴミはゴミだなぁ、と思ってしまいました。