天空のシンフォニア2

前作が結構楽しめたので、何気に期待してました。
とりあえずマリオン(とミリオン?)以外はクリア。
学院長ルート(?)もやってみました。
んで。
・・・私、英雄物に弱いのですよね(笑)
主人公は前作と同じくウィル。
設定としては、1のラストでボス(省略形(笑))を封印するためにミルフィが犠牲=封印になった後、って感じです。
そのミルフィを助けるため、封印の代わりになるものを探して旅をしている、と。
んで、世界では「天空の勇者」として、魔女共々英雄譚として謳われてたりします。
・・・ん、主人公のウィルにしろ、他のキャラにしろ良い感じでした。
内容も、古き良き英雄譚って感じで・・・
挫折アリ・・・つーかミルフィを二度も救えなかった事で、ゲーム開始前に挫折してましたし(笑)
そこから立ち直りもアリ・・・つーかゲーム開始当初、すでに立ち直ってましたが(笑)
主人公死亡もあり・・・そこからの復活もありと。
やってて楽しめました。
んで、1のヒロインも出てきますし。
そんなわけで楽しめました。
・・・・・EDの歌もなっ!(笑)
”ぱーぱぱんちゅ♪ ぱーぱぱんちゅ♪”
うん、久々にヒットした電波ソングでした(笑)